« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月25日 (木)

ウィンターバーゲン

伊藤塾でウィンターバーゲンなるものがやっているようなので、何個か講座を取ってみました。
バーゲンとかいいつつ、あんまり安くなっていませんけどね。

条文・判例マスターっていうのが地味に気になるのですが、取っている人がいたら、どんな感じなのか教えてほしいです。
伊藤真のガイダンスっぽい動画を見た限りでは、読み込みと称して線を引いてるだけのような気がしてならないのですが……。
伊藤真はパワーポイントの出すタイミングが完璧ですね。
発音と同時に文字が出てくるところが、さすがカリスマ講師です(笑)。

ところで、インターネット受講ってEeePCでも大丈夫なのかな。
微妙に動きがノロノロしそうな感じがありますが。
もし、やってるよっていう人がいたら教えてください。

2008年12月24日 (水)

年末・年始の勉強

何の勉強でもそうですが、年末年始はとにかく勉強しにくいもの。
店も開いてないわ、予備校も開いてない。

ところが、Wセミナーだけは自習室を空けている。……らしいです。
間違ってる情報だったらすいません。伝聞の情報です。

私はアルコール漬けになる予定なので、勉強をするつもりはあまりないのですが。

2008年12月19日 (金)

ご褒美作戦

よくあるご褒美作戦を実行してみました。

例えば、択一をひとつ解いたら、メールを開いてもよい(受信しても基本的に開かない)。
択一を10問解いたら、読書をする。
論文を解いたら、デザートを食べる。
論文を2問解いたら、店を変える(これは大きい!)。

……などなどをやってみたのですが、全然だめですね。
ご褒美を理由に頑張れないし、疲れてる時は目の前にデザートがあって何もできません。

勉強法の本とかで、割と頻繁に紹介されてますけど、これで成果を出してる人ってすごい。

2008年12月14日 (日)

もう14日!

まだ5日ぐらいだと思っていました。
ぐだぐだしていると、あっという間に日々が過ぎ去っていきます。
ぐだぐだしているというか、楽しいことをしていると早いのでしょうけど。
遊んだ日も、少な目のノルマをこなせるようになるとだいぶ強いですよねー。
今週は予定がないから、気合を入れて頑張ろう。

2008年12月 9日 (火)

食後にすぐ勉強できるような優秀な胃がほしい!!
炭酸水飲むと、消化にいいとか言いますよね。
食後にコーヒーを飲むぐらいなら、コーラを飲んだほうがいいのかもしれませんね。
むしろ、消化に食事をしろっていう話ですか。

12月

12月に入ってから、月日が経つのが早い気がする。遊んでばかりだからですか。

受験生は12月は勉強ばかりですか。
私は、過去の受験経験を振り返っても、12月はいつも遊んでしまっている(特にクリスマス後~年明け)のですが、今年もその例に漏れず遊んでしまいそうです。

まあ、のんびりやることにします。

2008年12月 4日 (木)

旧司の択一

旧司の択一で、50点安定してる人はすごいなと思いました。
45点以降からは途端に茨な気がしてきた!!
択一はあまり好きではなかったのですが、最近妙に楽しくなってきました。

ところで、佐々木希になったはずなのですが、なんだかモサモサしています。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

赤Google

  • ウェブ検索
    カスタム検索

VIP

無料ブログはココログ

読んだ本

blogランキング